Press "Enter" to skip to content

安価でもファッション性抜群の機械式腕時計

格安機械式腕時計のメリットとは

機械式腕時計の中で、格安なものを購入するメリットはいくつかあります。まず、電池を使わないため、維持するコストがあまりかからないことです。電池式の腕時計の場合、電池交換は通常、時計屋さんに持ち込んで、有料でやってもらうことになりますが、この作業が機械式腕時計では不要となるため、節約ができます。また、電池式の腕時計のようにずっと動いているわけではなく、使ってない時は止まってることも多いので、その分摩耗することも少なく、大事に使えばかなり長持ちします。

格安機械式腕時計のファッション性について

機械式腕時計というと、高価な時計をイメージする人が多いですが、実は安くても性能が良くて美しいデザインのものがたくさんあります。今でこそ普通の腕時計は電池式のクオーツタイプのものが主流ですが、少し前までは自動巻きの機械式腕時計が通常のものでした。そのため、今でも格安な機械式腕時計は種類が豊富で色々なデザインのものがあります。ぱっと見ただけでは、高級腕時計と変わらないぐらいデザインの美しい格安機械式腕時計もたくさんあるので、デザインにこだわる人でも満足できるでしょう。

格安機械式腕時計の価格帯

格安の機械式腕時計の価格帯はとても幅広いものです。安いところから見てみると、ノーブランドのものならネット等で1,000円くらいからあります。日本の一流ブランドの腕時計メーカーの製品でも5,000円程度払えば、自動巻きのちゃんとした機械式腕時計を手に入れることができます。そこから高級腕時計の価格帯まで様々なレベルの時計が存在します。このように、いろいろなレベルの製品が存在することが、格安機械式腕時計をコレクションする楽しみとなっています。

ブシュロンは、1858年にフレデリックによって創業され、ジュエリーや腕時計などを展開するフランスの高級ブランドです。